top of page

今年度の初訪問者☆

今日午後に京都市会議員の寺田一博様がゆりいか研究会の拠点である、こりす西陣にいらっしゃいました。不登校問題について常々から考えていただいていたようで、ゆりいか研究会のやろうとしていることに強い関心を持ってくださっているとのことでした。


不登校対応の目的は学校に戻すことではなく、将来心豊かに社会の一員としてすごせるように育てていくことであるという点で意見が一致しとてもうれしく思いました。また、学校だけでなく地域で育つことも大切だという私たちの想いを伝えたところ、新プロジェクトの内容にも賛同しさまざまな提案もしてくださいました。


お忙しい中足を運んでいただき、このように不登校問題に理解を深めて協力を申し出てくださる方がいらっしゃることで心強く感じました。一人でも多くの方にいろいろな形で応援していただくことで、心細い思いをしている若者やそのご家族に対し、大きな希望の光を向けていけると考えています。これからもみなさまのさまざまなご協力ご支援をお願いいたします。



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゆりいかルームお休みのお知らせ

こりす西陣の臨時休業に合わせ、29日(木)から31日(土)まで ゆりいかルームをお休みします。みなさま、安全なところでお気をつけてお過ごしください。また再会したときお会いしましょう。 メール、ラインでのやりとりは受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

ゆるりお話し会を行いました。

8月のフラッペはテーマを特に決めない「ゆるりお話し会」でした。 教職員関係者の参加が多く、現在の学校の状況や不登校対応がしにくくなっている原因等思いつくことの自由に話しました。そういった縛りのない話の中から新たな考えのヒントになるものもたくさんあり、今後の参考になりました。...

Comments


bottom of page