top of page

本日♭ふらっと♭キックオフイベントを行いました。

ゆりいか研究会では、この春から新しいプロジェクトを3つ始めます。そのうちの一つが、不登校高校生や学校と繋がっていない高校生年代の若者の居場所事業♭ふらっと♭です。4月1日からプレオープンです。平日毎日午後1時から5時まで、こりす西陣の1階お茶の間をお借りして、いろんなことを一緒にやろうと思っています。


それに向けて本日キックオフイベントとしてゲーム会β版をエルダーボランティアの若者たちが企画してくれました。事前にイベントへの申し込みはあったものの天候のせいか参加者はゼロになってしまいましたが、エルダーボランティアの若者たちがデモ実演をしてくれました。ゲーム会に先立って行われた新プロジェクト説明会に参加してくださった高校教職員がオーディエンスとして参加してくださっていましたが、日頃することのないゲームの体験もしていただくことができ楽しいひとときとなりました。


まもなく♭ふらっと♭プレオープンとなります。ふらっとのメンバーがこれから増えていくことを楽しみにしています。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

クラウンドファンディングのお知らせ

寄付をお願いするのが下手すぎて開始のお知らせをしたまま何もせずに来ましたが、それでも毎日たくさんの人がクラウドファンディングサイトを訪れてくださっています。寄付をするという行為まで至らなくても、不登校問題に関心を持っていただき私たちの想いを読んでいただけるだけでもありがたいと思うようになりました。その中で実際に寄付をしてくださった方もいらっしゃり、その行動に本当に感動をし感謝をしております。 私た

Comments


bottom of page