top of page

第3回 フラッペ 申し込みを開始しました。

保護者のトッカツ『フラッペ』を7月21日日曜日の午後1時半から行います。


「トッカツ」とは特別活動の略で、教科学習以外で生徒たちの育成に必要なスキルや知識を身につけるための教育活動です。子どもたちが学校で学んでいる知識を保護者や若者支援者も知っておくほうが良いのではないかと思い、このようなプロジェクトを行っています。

また、これらの内容は教科学習の内容よりもはるかに情報の変化が激しく、「正しい情報」の見分けも難しいので、専門家等をお呼びしてお話を聞いておくことも大切かと思っています。


第3回は「子供にどう伝える?性教育」というテーマで学びを深めたいと思っております。保護者の知らないところでも若者たちはさまざまな性にまつわる情報にている現在、家庭でどのようなことに留意をすればよいのか、なかなか話しにくいこのトピックについてどのような切り口で伝えていけば良いのかなどについて学びを深めることができればと思っています。勉強会は大人だけでなく高校生年代の若者にも参加していただけます。ぜひご参加ください。


また、勉強会の後第2部として交流会も行います。不登校のお子さんのいらっしゃる保護者の方等や学校教職員、若者支援者の方が対象となっております。楽しい時間を過ごせればと思っていますので、対象の方はそちらもぜひご参加ください。


フラッペについてのサイトはこちらです。





閲覧数:3回0件のコメント

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page